謝々。
 



コキチの遊び場は








荒れ放題の川原






両岸、ガケ崩れ&倒木だらけ。




自然なままの川原が目の前にあるのは贅沢だと思っていましたが、
あまりにひどくなってきたので工場の前だけでもお願いしたく、と
県に、護岸を頼みました。

ここ数年、夏の豪雨のたびに、
「 もしかしてこれは土石流? 」的な流れが来たのを見てしまって
リアルに怖くなってきたのです。



そして、今年はクラフトフェアまつもとは応募しませんでした。
心から大切に思っているのに、大切にできていない人や事に
恩返しをしながら、作業場の環境作りをしていくつもりです。

といっても今年は展示の予定もぎっしり。
こんなちっぽけな私に、本当にありがたいなぁと思います。

私はちっぽけだけど、敷地面積はン百坪・・・どこまでがウチなんだ?的な部分もあり・・・
はーぁ、どーしましょ。
片付けているつもりなんですが、何をやっても全然進んだ感じがしません。

チェーンソー使える方、ボランティア募集しようかなぁ。

バーベキューとビール付きで、いかがでしょ?















川原は青空WC 























































暮らし comments(6) -
Comment








ごめんごめん、コメントに気が付いてなかったー



花粉の時期が終わったらぜひやりましょう!

アーチ?! わお。

トラックでおいでくださいましー

from. tomozo | 2011/02/21 22:44 |
一応ですけども〜!そういうことやるの大好きなのです!

その倒木欲しい!!倒木で…アーチとか作りたい…!!

本当にお手伝いさせてください(笑
from. 燈灯[tot] | 2011/02/15 14:26 |
燈灯さん、それはマジですの? チェーンソーできちゃうの?
わわー、頼もしいなぁ。書いてみるもんだなぁ。

生ビール、20リッター用意しなくちゃ、うふ。
お肉は和牛で、うふ。

ちなみにですね、直径70cm×長さ3mくらいの
ものすごい硬い倒木がね、30本くらいあるのです。


・・・今、腰ひけた?!




from. tomozo | 2011/02/14 20:43 |
久しぶりに書き込みさせていただきます。
お手伝いさせていただきたいです!チェーンソー、一応使えるはずです…!
from. 燈灯[tot] | 2011/02/14 13:31 |
それがねー、ちっぽけなんですよ。かなり。
ミジンコくらい、ちっさいです。単位はミクロン。

マシュー、チェーンソーできちゃうんだよね!
ちいと遠いけどヘルプ頼もっかなぁ。

もう見て見ぬふりしたいくらい、
手ごわい山盛りの木がありますのですー

マシューが来てくれるなら、生ビールをサーバーで
10リッターくらい用意しとくよ*
from. tomozo | 2011/02/12 23:08 |
ともぞーさんは全然ちっぽけでないでござる。

ボランティア喜んで参加しまっせー(笑)
from. マシュー | 2011/02/12 06:33 |
<< NEW | TOP | OLD>>